オカルト(中心)ライターのスピンオフ原稿

キャリア28年の翻訳家/ライター宇佐和通の日々のあれこれ

2023年の空を飛びまくる未確認飛行物体

最近、戦闘機に撃ち落とされる風船が多すぎると思いませんか? カナダとアメリカの上空に頻繁に現れる未確認飛行物体の件です。はっきり風船とわかるものはもちろん、記者会見でも八角形としか知らせられなかったり、あるいは「物体」としか呼ばれなかったり。一般的なドローンよりも大きなものであることはわかります。が、はっきりとした形も、もちろん正体もわかりません。

 

ホワイトハウスでも、ジャンピエール報道官がわざわざ「エイリアンとか、地球外知的生命体とかは関係ありません」なんてあえて言うところが怪しすぎます。サブカルチャー分野を舞台に長いこと仕事をしてきた僕は、ひょっとして大規模な隠蔽工作が進んでいるのかもと思ってしまうのです。

 

僕は、ゴリゴリの陰謀論者ではありません。しかし、すべての事実がすべての人に対して明らかにされているとは思っていません。NORAD(北米航空宇宙棒司令部)の将軍も「すべての可能性を包括的に考える」みたいなニュアンスの発言をしていて、包括的にっていうことはエイリアン由来も含めるのか、なんて考えています。

 

表向きには中国とアメリカが派手に言い合いをしていますが、実はその裏で本当に、もっと深刻な事実が進行しているんじゃないの? たとえば、あのスノーデン氏はその方向性で考えているようです。

 

ひょっとしたら、今年はあのロズウェル事件よりもインパクトがある出来事を目の当たりにするかも。アメリカ政府がエイリアンの存在を認めるかも。現在、そういう内容の記事を書くべく資料を集めております。

 

いつもお読みいただいてありがとうございます。スターもいただいておりますが、はてなブログ参入したばかりなので正しい作法がわかりません。もう少しお時間いただいて、きちんと対処できるようにいたします。スターを下さった方々、今後ともよろしくお願いいたします。

 

では、次回のアップでお会いしましょう。