オカルト(中心)ライターのスピンオフ原稿

キャリア28年の翻訳家/ライター宇佐和通の日々のあれこれ

あと2個!

わんこの尿路結石で寝不足が続いている宇佐和通です。

 

いやー、出ましたよ。2個。先週獣医さんに診てもらって、エコーを撮影したら膀胱の中に4個も石があることがわかり、バタバタでドキドキの中寝不足の1週間を過ごしました。その後5日のうちに2個石が出てきたんです。

 

その石なんですが、結構大きい! 石灰岩とか水晶みたいな質感の立方体で、一辺が2~3ミリあります。びっくりですよ。あんなに小さな体なのに、それだけ大きな石が4個(!)も入ってたんですから。

 

しかし、あと2個です。石が出る直前はかなり痛そうでトイレとベッドの往復が一晩中続くのですが、出てしまった後は爆睡します。ちなみに、石を溶かす薬みたいなのはなくて、止血剤だけ処方されています。ごはんは獣医さんに教えてもらった尿路ケア専用フードを食べています。

 

わんこの尿路結石関連の映像を見まくり、資料を集めまくって対応しております。あと1週間くらいで残りの2個が出てくれるといいのですが…。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。次回のアップでお会いしましょう。