オカルト(中心)ライターのスピンオフ原稿

キャリア28年の翻訳家/ライター宇佐和通の日々のあれこれ

ベストヒットUSA(うさ)TV

うちのわんこの膀胱に結石がいっぱいあるレントゲンを見て、いまだにショックが癒えていない宇佐和通です。

 

大きなのと小さいの合わせて6個くらいすでに出てきたんですが、まだまだ。やっぱり手術になるみたいです。とても心配なのですが、日々のオペレーションは止まりません。今日はあさってのライブ配信を控え、入念に準備しています。

 

ベスト10で紹介するお話のバランスに気を配っています。陰謀論UMA、UFO、心霊現象とジャンルがさまざまあるので、できれば各ジャンル3本ずつくらいに想定しているのですが、これがなかなか難しいんです。ちょっと深く掘り下げたい話題はスポットライトコーナーでお話ししていくことにしています。

 

そもそものコンセプトが「オカルトビギナーとエキスパートの橋渡し」ということなので、深すぎるネタは避けるようにしています。それに、ひとつ5分以内でおさまるように心がけています。

 

最近は、次々と鮮やかな映像が発表されたり、アメリカ議会でUFO関連の公聴会が行われたりと、UFO界隈がこれまでになくざわざわしています。ひょっとしたら、年内にも決定的な情報が公表されるのではという雰囲気が生まれつつあります。

 

ただ、各国政府の指導者層は一般人民がまだ真実を受け容れる準備ができておらず、公表したところでパニックが起きるだけなので、もうしばらく様子を見るに違いないという意見もあります。アメリカやイギリスでこれだけ鮮やかなビデオが撮影されているのだから、日本でも、福島の千貫森あたりですごい映像が撮られるような気がしています。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。次回のアップでお会いしましょう。