オカルト(中心)ライターのスピンオフ原稿

キャリア28年の翻訳家/ライター宇佐和通の日々のあれこれ

7→15 爆進化の件

iPhone7から15へ機種変し、目まぐるしい日々を送っている宇佐和通です。

 

15、すごいっすね。写真もキレイだし。音質も格段に向上しているように感じられます。あと、フリーボードが便利すぎてさっそく使い倒しています。これ、アウトライナーみたいな使い方もできるし、マインドマップみたいな使い方もできるし、ほぼ無敵。

 

表とか写真もはめ込めるので、ビジュアル面での理解度が爆上がり。使っていて楽しいので、作業効率も飛躍的に上がっています。これ、日記とか取材メモの媒体としても秀逸なんじゃないかな。

 

今回はplusにしたので、ちょっとした打ち合わせならパワポ代わりに画面を直接見てもらったりしてます。道具は大切だということをひたすら実感しています。

 

サイズ的にちょっと馴染まないかなと思ってたんですが、実際に持ってみたらすぐに慣れて、今はしっくり来ています。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。次のアップでお会いしましょう。