オカルト(中心)ライターのスピンオフ原稿

キャリア28年の翻訳家/ライター宇佐和通の日々のあれこれ

新郷村イベント

青森から帰って来て、大急ぎで各種進行を整えている宇佐和通です。

 

さて、今年も『新郷村ミステリーキャンプ』に参加させていただきました。もうフル動画がアップされていますので、貼っておきます。

www.youtube.com

ちなみに私は、「都市伝説とコピーキャット犯罪:フィールドワーク的観点」みたいなお題で話をさせていただきました。

 

開演前の会場はこんな感じです。17:30出番だったのですが、打合せがあるので会場入りは13:00あたりでした。

これがステージ上の演壇。今回は4人の並びで、順番にトークをしていくというフォーマットでした。

昼はこんな感じなんですが、動画でご覧いただけるとおり、日が沈んだ後はかなりいい雰囲気になるんです。それにステージと客席スペースが近いので、直接言葉をかけさせていただいている感じになります。

 

『UFO音頭』のお披露目で会場全体が一体になったところでイベントは終了しました。そこから車で八戸市内に戻り、打ち上げということになりました。打ち上げ会の写真もかなり撮ったのですが、ここでは控えさせていただきます。

 

去年は初回ということもあってここまで紹介できなかったのですが、2回目の今年は会場設営面でも進行面でも工夫が重ねられていて、かなりスムーズな印象を受けました。来年も呼んでいただけるよう精進いたします。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。次回のアップでお会いしましょう。