オカルト(中心)ライターのスピンオフ原稿

キャリア28年の翻訳家/ライター宇佐和通の日々のあれこれ

ゲンを担ぐ

可能な限り、ありとあらゆるゲンを担ぐ宇佐和通です。

 

今日は、日本橋小網神社に行ってきました。

 

www.koamijinja.or.jp

さすが東京でも最強と言われるパワースポットだけあり、雨の土曜日の午前中でもかなりの人が集まっていました。お参りをさせていただいて、銭洗いの井で一万円札を洗わせていただきました。

 

スポーツ選手はさまざまなルーティーンをしますよね。五郎丸選手がキックを蹴る前にする仕草。イチロー選手が打席に向かうまでに行うこと。これを行うことによってベストなパフォーマンスを引き出す気持ちを作るといったことなんでしょう。

 

僕の場合、ほぼ毎日近く自宅近くの菅原神社でお参りして、天赦の日とか一粒万倍日には少し離れた大宮八幡宮まで行ってお参りして…というルーティーンをできる限り守っています。そうすることによってポジティブなマインドセットを保つことができるんです。よりどころというよりも日常生活に近い行動でしょうか。

 

先月は高尾山。今月は小網神社。来月はもうちょっと遠出しようかな。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。次回のアップでお会いしましょう。