オカルト(中心)ライターのスピンオフ原稿

キャリア28年の翻訳家/ライター宇佐和通の日々のあれこれ

ライブ配信報告

昨日の夜、月1回のライブ配信を無事終えた宇佐和通です。

 

なんかこのごろ、そこはかとない打感が残るんですよ。見てくださっている皆さんも積極的にコメントを書いていただけるので、最初の頃はどことなくぎこちなかったコール&レスポンス的な流れもテンポよく進み、それが番組全体の流れも良くしてくれている気がして、昨日は終了予定時間を15分過ぎて終わりました。

 

www.youtube.com

 

それに、10回を超えたあたりからなんとなく皆さんの嗜好性がわかってきました。そのあたりを追いつつ、自分が興味を持っているビッグフットとかネッシーとかのネタをちりばめて、毎月のランキングを作っています。

 

ひとつのネタを深掘りするスポットライトコーナー、昨日は陰謀論概論というテーマでお届けしました。これ、結構気に入ったので、3か月くらい時間を開けてもう1回やりたいと思っています。

 

UFOであれUMAであれミステリーサークルであれ、海外のリサーチャーとのコラボ企画やインタビューなんかもやってみたいですね。技術的には難しいかもしれないけれど、ライブで質問を集めてリサーチャーにぶつけるみたいなインタラクティブな構成にも興味を持っています。

 

毎週水曜日の20時から90分程度という配信スケジュールなので、それほど多くのオーディエンスは集まりませんが、必ず参加いただいている方はいらっしゃいます。もし、8月の第2水曜日の20時から何もやることがなかったら、ぜひのぞいていただきたいと思います。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。次回のアップでお会いしましょう。